大瀬良が待望の今季初勝利

力投する大瀬良
3枚

 「広島3-2巨人」(4日、マツダ)

 広島が九回サヨナラ勝利。先発・大瀬良が9回5安打2失点の完投で、自身の開幕連敗を3で止め、今季初勝利を挙げた。

 広島は2-2の九回は1死満塁から、代打・小窪が巨人の4番手・マシソンからインフィールドフライを打ち上げたが、一塁手・フランシスコが取れずに、ルールを勘違いして、ホームベースを踏んでから次のプレーに移ろうとした。その直後に三塁走者の野間がホームベースを駆け抜け、得点が認められた。

 0-1の六回は新井の適時二塁打と梵の適時打で逆転したが、七回に巨人・実松の1号ソロで同点とされていた。

 今季ここまで悲運ともいえるピッチングで勝ち星を挙げられなかった大瀬良は、チームのサヨナラ・シーンに「野手の皆さんがサヨナラで決めてくれると信じて、とにかく願ってました。一つ勝つのが大変でしたが、ホッとしてます。去年だったらすごく引きずっていて、次の登板に影響が出ていたと思いますが、今季は去年の経験によって、何とか次、ネクストと思い調整してきました。何回か九回に失敗し、1球の重みを思い知らされてきました。今日も(相手の)ホームランとバントのミスがあったので、しっかりバント練習をして次に備えたいと思います」などと、待ちに待った1勝目を心の底から喜んだ。

 巨人は連勝が3で止まった。広島出身の2年目・田口は六回途中、5安打2失点(自責1)だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス