エルド2軍合流!12日にも実戦復帰

 右膝内側半月板部分切除の手術を受けた広島のブラッド・エルドレッド内野手(34)が4月30日、広島県廿日市の大野練習場で2軍の全体練習に合流した。今後について「1、2週間で実戦に出たい」と見通しを語り、5月26日から始まる交流戦での1軍復帰にまた一歩前進した。また左脇腹を痛めているヘスス・グスマン内野手(30)は、1日のウエスタン・阪神戦(由宇)で実戦復帰する。

 ボールを砕くような打球音が、室内練習場に次々と響く。「80%くらいだね」。現状を明かしたエルドレッドは、打撃について「全く問題ない。ダイジョウブ!!」と満面の笑みで語った。手術した右膝をかばう様子もない。4月10日の再来日から約3週間。驚異的な回復力だ。

 この日、2軍の居残り組本隊に合流。打撃練習では直球に加え、カーブマシンも打った。福永3軍チーフトレーナーは「マイナートラブルもなく順調に仕上がっている」と説明。今後について「スパイクを履いてランニング、守備。実戦までの最後の仕上げに入る」と見通しを明かした。

 「俺は明日からでも試合に出られる」。熱い胸中を吐露したエルドレッドは、実戦復帰の時期について「トレーナーが決めること」と前置きした上で「1、2週間後かな。1週間で試合に出たいね」と続けた。順調なら、12日からのウエスタン6連戦中に、実戦復帰する可能性が高い。26日から始まる交流戦昇格へ、また一歩前進した形だ。

 また、左脇腹を痛めているグスマンは1日のウエスタン・阪神戦で実戦復帰。代打で1打席立つ予定で、週末の同戦でスタメン出場する流れだ。1軍のチーム状態にもよるが、早ければ週明け4日からの巨人戦(マツダ)で、1軍昇格する可能性もある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス