マエケン 首位快走へ大瀬良に続く!

 広島の前田健太投手(26)が2日、ルーキーの快投に続くことを誓った。1日の阪神戦(甲子園)でドラフト1位・大瀬良(九州共立大)がチーム初完投勝利を達成。前田の次回先発は4日のDeNA戦(マツダ)が濃厚だが、大瀬良に負けない快投を誓った。

 ナインの明るい雰囲気に、前田はこれまでと違ったものを感じていた。「(前のカードの)阪神戦でも3連敗はしなかった。打線が先に点を取って有利な展開になることが多い。今年は違う」と、手応えを口にした。

 1日は新人の大瀬良がチーム初の完投勝利を挙げた。エースは「僕だけでなく、他の投手陣も刺激を受ける。いい競争になってくる」と、投手陣の活性化を歓迎した。

 この日はブルペン入りするなどして調整した。次回先発は4日・DeNA戦が濃厚。右肘の張りを抱えていた4月20日、5回4失点で敗戦投手になった相手だが、「自分の状態もあったし、気にはしていない」。前回登板の27日・巨人戦(マツダ)では、9回無失点と好投。自身に勝ち負けは付かなかったが、延長十一回のサヨナラ勝利に貢献した。次は真価を発揮する自信がある。

 チームは首位を走る。前田は「1年通じて(好調が)続いた記憶はない。でも今年はできそうな気がする」とうなずいた。「打てない時は抑えるし、打たれる時は点を取ってくれる。特に先発がしっかりしている」と続けた。

 次戦に向け「しっかり調整できている」と言葉に力を込めた。大瀬良に並ぶ3勝目はもちろん、チーム初完封も照準にはあるはずだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(カープ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス