カープ新OB会長の安仁屋氏が猛ゲキ

 広島カープOB総会が7日、広島市内のホテルで行われ、新OB会長に安仁屋宗八氏(69)=デイリースポーツ評論家=の就任が決まった。

 総会後に行われた懇親会では壇上に立ち、野村監督ら首脳陣の前で就任のあいさつ。「野村謙二郎監督、来季は日本一、お願いします」と大きな声でゲキを飛ばした。

 OB会長就任については「責任が重いよ。なるとは思わなかったが、長谷部(稔)会長も82歳でお年ということなので。受けたからにはカープのため、OB会のために尽力したい」と話した。今後OB会としては広島県内での野球教室の開催数を増やしたい意向で、「広島県に少しでも貢献してきたい」と意気込みを語った。

 今年初のCS出場を果たしたチームも全力でバックアップしていく。今オフは大竹がFAで移籍。戦力ダウンは否めないが、「新人にその穴を埋めてもらいたいところだけど、重荷にさせたくない。そのためにも若手に出てきてもらいたい。特に福井にはやってもらいたい」と昨年、今年と不振だった右腕に期待を寄せた。

 「CSに行けたことで、その先は見えたと思う。絶対日本一になってもらいたい。ワシは日本一になるまで死ねないよ」。安仁屋新OB会長が大きな夢を、来年の野村鯉に託した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(カープ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス