オリックス 古田島ド派手パフォーマンス新グッズ検討 全身で喜び表現するドラ6右腕 7試合に登板して防御率0・00

 ド派手なアクションで注目を集めている、オリックスのドラフト6位・古田島成龍投手(24)=日本通運=のパフォーマンスに注目した新グッズが検討されていることが9日、分かった。

 4月20日・ソフトバンク戦。延長十一回2死満塁で牧原大を二飛に抑えたシーンでは、WBCで世界一を決めた大谷翔平ばりに雄たけびを上げてガッツポーズ。飛び跳ねて喜ぶ姿を見せていた。

 球団のグッズ関係者は「全身で喜びを表現したガッツポーズはファンの皆さまと共有できるものでしょうし、私たちも注目しています。今後のさらなる活躍を期待し、商品化に向けてキャッチフレーズなども考えていければ」と前向きに話す。

 守護神・平野佳や小木田がコンディション不良で2軍調整中。現在、古田島は7試合に登板し、防御率0・00と安定しており、最近は競った場面での登板が増えてきた。

 「勝てるところは気持ちぐらいしかないと思っている」と熱い心が売りのルーキー。4月30日には第1子の女の子が誕生するなど、戦う理由も増えた。「これから投げていってどうなるかが大事だと思う」。快投を続け、信頼を勝ち取っていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス