日本ハムが苦手・東から初めて3得点 万波2点二塁打「2死からチャンス、ありがたい」郡司も適時打 新庄監督打順組み替え的中

 1回、万波のタイムリーで生還したマルティネスと田宮を迎える新庄監督ら日本ハムベンチ(撮影・坂部計介)
 1回、郡司の左前打で二走・万波が生還、3点目を挙げる(撮影・坂部計介)
2枚

 「オリックス-日本ハム」(3日、京セラドーム大阪)

 日本ハムの新庄監督は3番に田宮、5番に万波を置く新打線を編成。苦手とするオリックス先発・東から初回に3点を先制した。

 初回、2死から田宮がストレートの四球で出塁。4番・マルティネスが右前打でつなぎ、一、二塁。万波が左中間に2点二塁打を放った。「なかなか得点しづらい投手から先制できてよかったです。2死から作ってもらったチャンスで打席を回してもらい、ありがたいと思っていました」とコメントした。

 さらに6番・郡司も左前適時打で続いた。「(鈴木)健矢に楽な気持ちで投げてほしいなと思っていたので、いい援護ができて良かったです。同級生の健矢と引っ張っていきます!」とコメント。

 東とは4月12日にも対戦し、勝利したものの、7回1安打に抑えられていた。昨季は5試合対戦。3勝0敗、防御率1・30の好成績を残されており、1試合で奪った得点も2点が最多。初めて3点を奪った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス