楽天のドラ9高梨雄平がプロ初勝利 チームも2カード連続勝ち越し

 「楽天3-1ソフトバンク」(6日、Koboパーク宮城)

 楽天が6投手の継投で接戦を制し、開幕から2カード連続で勝ち越した。

 先発の森は4回無安打1失点、6四死球で降板。1点リードの五回からは高梨、福山、森原、ハーマン、松井裕と1イニングずつつないでソフトバンク打線を抑え込んだ。

 打線は三回に打撃好調なペゲーロが今季3号の先制2ラン。2死一塁で、ソフトバンクの先発右腕、バンデンハークのカーブを右翼席へと運んだ。

 五回の1イニングを無失点に抑えたドラフト9位の新人左腕、高梨雄平投手がプロ初勝利を挙げた。

 ソフトバンクは打線が3安打と沈黙。6四死球で好機はつくったが、あと1本が出なかった。

 6戦3発のペゲーロは「打席に入ったら強くボールを叩くことを考えている。チームのために貢献できてとても気分がいい」と白い歯をのぞかせた。

 今季3試合目の登板でプロ初勝利を挙げた高梨は、「まさかこんなに早く白星をつかめるとは思わなかったのでびっくりしています。1点差だったので何とか0に抑えたかった。勝っている展開で投げたのは初めてだったので気持ちも入った」と振り返った。

 去年は観客席で見ていたというお立ち台には「マウンドより緊張します。まだまだ、この球場に高梨グッズが増えるように頑張ります」とアピール。ウイニングボールを大事そうにユニホームのポケットにしまい込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス