紺野あさ美と結婚のヤクルト杉浦一問一答 子供は「多ければおおいほど」

 元日にテレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(29)と婚姻届けを出したヤクルトの杉浦稔大投手(24)が21日、自主トレ先の米国から羽田空港に帰国。結婚後、初の取材対応した。一問一答は以下の通り

 -ご結婚おめでとうございます。日本で話題になってましたが

 「みたいですね。連絡はいっぱいきました」

 -挙式の予定などは

 「まだ細かいところは決まってないです。これから」

 -気持ちの変化は

 「よりしっかりと自分が支えていかないといけないと強く思う。なおさら結果を求められると思うので。より責任感もって」

 -結婚を意識、この人だなと思ったのは

 「誠実なところ。普段一緒にいて落ち着くし、変に気をつかわなくていい。普段の生活の中で特にマイナスなところはなかった」

 -結婚の時期については

 「シーズン中よりオフかなと。来年向こうも30歳になるし。(互いに実家が)北海道なんでなかなかあいさつに行けない。オフが一番いいタイミング。年末年始もともと帰る予定だったんで」

 -プロポーズは北海道か

 「こっち(東京)で」

 -シチュエーション、言葉は

 「秘密で(笑)」

 -何と呼び合っているか

 「下の名前で。ご想像に任せます」

 -指輪は

 「まだ届いてない。買いには行ったけど、今作ってるんじゃないかと」

 -キャンプ前に渡せるか

 「どっちみち僕は(キャンプで)しない。なくしそうなんで」

 -胃袋つかまれた

 「料理上手なんで助かってます。何でも作ってくれるし、あるもので作ってくれます。」

 -一番おいしかったものは

 「(悩みながら)全部おいしいです。和食が多い。食の好みが似ている部分もある」

 -これまで作ってくれたもの

 「カレー、ハンバーグ、スペアリブとか。あげたらきりがない」

 -体のこと考えた料理

 「バランス考えてくれてる。偏らないように。量も足りなくならないように」

 -交際は相手のこと考えて隠していたか

 「知ってた人も何人かいましたけど、べらべらしゃべるとすぐうわさになるので。相手があることだったんで」

 -今一緒に住んでるか

 「住んでます。」

 -いつぐらいから

 「12月くらいですかね。ほとんど一緒に暮らしてるようなものだったんで

 -出会いと時期は

 「(優勝した)一昨年のオフですね。2015年の12月」

 -思い出の場所は

 「去年1月に一緒に箱根に行ったのが初めての旅行。唯一の旅行。1月につきあい始めてすぐ。1泊で」

 -知人の紹介か

 「そうですね。ご飯食べて」

 -これまでキャンプ取材に来てたり

 「グランドに来てましたけど、あいさつするぐらい」

 -最初からきれいな人だなとか

 「食事してイメージ通りのおとなしい人。芸能界長いけど派手さはなかった。最初からそういうつもりで会ってたわけじゃない」

 -アプローチは

 「お互いに気があった。ガツガツどっちもというわけではなくて。自然に」

 -両親びっくりしたのでは

 「ぎりぎりまで黙ってた。びっくりしてたけど」

 向こうの親は

 「12月。会ったのは。向こうの親は(交際)知ってた。うちの親も彼女がいるというのは知ってた。相手知ったのは12月入ってから」

 ご両親の反応は

 「(実家)帰るときにはわかってたので。歓迎ムード」

 電話で言ったらびっくりしたのでは

 「(帰省の飛行機)チケットを親に予約してもらったんで。名義入れて。そこで時間おいてから、『え、もしかして紺野あさ美さん?』みたいな。(結果的に初報告は)そのとき。『余計なことしゃべんないでね』と言いました」

 -モーニング娘。のときから知ってたか

 「曲は知ってますけど。姉ちゃんが聞いてた。もともとファンとかではない」

 -二人でカラオケは

 「何回か行きます」

 -ハッピーサマウエディングは

 「まだ見てない(笑)」

 -(奥さんは)仕事は続けるか

 「まだこれから話し合って。向こうの仕事のこともある」

 -子供は

 「欲しいですけどこれから」

 -何人ぐらい

 「多ければ多いほど。僕も5人兄弟なんで」

 -時期的には

 「向こうも30になるんで。(早めに?)そればっかりは何とも言えないです」

 -どのくらい連絡きたか

 「200件くらいですかね。こっち着いて不在着信もすごい」

 -久しぶりに家のご飯

 「久しぶりに家でゆっくり食べたい」

 -アスリートフードマイスターの資格は

 「こっそり教材取り寄せたらしいです」

 -帰ったら奥さんは

 「いると思います。ついてこないでくださいね(笑)。(着いたと)連絡した」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス