ロッテ・ドラフト5位・有吉と契約

 ロッテは30日、ドラフト5位で指名した有吉優樹選手(25)=九州三菱自動車販売=と福岡市中央区のホテルで入団交渉を行い、契約金4000万円、年俸1000万円で契約を結んだ。背番号は新入団会見で発表予定。

 有吉は地元千葉の東金高から東京情報大を経て、九州三菱自動車に入社。最速148キロの速球に加えてスライダー、ツーシームなど変化球も多彩。3年前の日本選手権と昨年の都市対抗に出場した実力派だ。

 有吉は「地元の千葉を離れて、また千葉に戻ってくることができて本当に幸せです。契約を終えて身が引き締まる思いがしました。営業の仕事をやってきましたが、指名をされてお客さまからも喜んでいただきました」と笑顔満開。さらにこんな裏話を語った。

 「福岡なのでほとんどがホークスファンですが、『有吉くんが投げる時は応援するよ』と声をかけていただき、うれしかったです。自分のスタイルであるストレートで強気に攻めるピッチングで1年目から頑張っていきたいです。目標は40歳まで現役でやること。そのためにもピッチングで地元のファンを魅了し、愛される選手になりたいです」。さらに早くも「好きなロッテの商品はキシリトールガムです。毎日、かんでいます」とPRしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス