“レジェンド”山本昌氏 阪神移籍の糸井の活躍に太鼓判

阪神への移籍が決まった糸井の活躍に太鼓判を押した山本昌氏=都内
2枚

 野球評論家の山本昌氏(51)が21日、東京・代々木公園ケヤキ並木で行われた、イルミネーションイベント「青の洞窟 SHIBUYA 点灯式」にゲスト出演。この日、FA権を行使してオリックスから阪神への移籍を決めた糸井嘉男外野手(35)の来季の活躍に太鼓判を押した。

 糸井の阪神移籍決定を聞かされた山本氏は「間違いなく活躍しますよ」と断言。糸井は来季、プロ14年目で初めてセ・リーグでのプレーとなるが、「そういうレベルの選手じゃない。どこに行っても活躍します」と強調。日本プロ野球史上最長タイとなる実働29年の現役生活で、219勝をマークした“レジェンド”が「阪神・糸井」にお墨付きを与えた。

 この日のイベントでは、「青の洞窟」にちなんで青のサンタクロース衣装で登場した山本氏。「(服の)サイズがピッタリで、驚きました」と笑いつつ、「これまで選手時代はずっと野球部員みたいなもので、50になってやっと社会に出た気がします。今までは練習ばかりで、イルミネーションを見ることもなかったですけど、こういう生活もいいですね…」と、しみじみ話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス