Mドラ2京大・田中がモデルデビュー

 モデルデビューも合格点だ!ロッテのドラフト2位・田中英祐投手(22)=京大=が、ドラフト1位・中村奨吾内野手(22)=早大=とともに、東武百貨店船橋店(千葉県船橋市)の「ルーキー&フレッシャーズフェア」(新社会人応援フェア)のイメージモデルを務めることが25日、明らかになった。

 1軍マウンドより一足先に、田中がモデル業で鮮烈デビューを果たす。フェアは2月26日から4月1日までの期間で、両選手の登場するポスターが百貨店内やJR船橋駅とその周辺に掲示される。

 ロッテの新人選手は2年ぶりの起用だが、同百貨店関係者は「お2人とも、さすがにインテリな雰囲気があり、とても素晴らしいポスターが完成したと思っています」とできばえに大満足の様子だ。

 田中は「スタイリストさん、カメラマンさんの方の熱意が伝わってきて、プロはすごいと思いました」と野球とは違うプロの現場に刺激を受け、中村も「緊張しました。とてもいい経験になったと思います」と話した。

 ともに春季キャンプは1軍スタートが決定した。「新社会人になる同年代の方に野球を通じて、少しでも希望を与えられる、心を動かすことができる存在になりたい」と気合十分の田中。次はユニホーム姿で、千葉のファンを魅了する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス