ホーム野球

 文字サイズ

中日・浅尾“暴走”自主トレを打ち上げ

2014年1月10日

グラウンド整備を兼ねて体を鍛える中日・浅尾(右)と武藤=鹿児島市の鴨池公園広場

グラウンド整備を兼ねて体を鍛える中日・浅尾(右)と武藤=鹿児島市の鴨池公園広場

拡大写真はこちら

 きっかけは勝崎コンディショニングトレーニングコーチの勧め。勝崎コーチは韓国球団でのコーチ時代に利用していたという。

 練習は桜島を眺めながらの長距離走で幕を明ける。30分間、しっかり汗を流すとグラウンドへ移動。その後は中距離、短距離のダッシュ。キャッチボールやノックを挟んでシャトルランもこなした。メニューの最後にプールトレーニングも採り入れた。

 肩も徐々に仕上がっている。この日のキャッチボールでは、武藤を相手に遠投。約60メートル投げた。「こんなに長い距離を投げるつもりはなかったんですけどね。ただ、まだ力は入れていませんよ」とはにかんだ。その表情が順調ぶりを物語る。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



野球ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介