1. ホーム
  2. 馬体診断

ドウデュース

続きを見る

 「ジャパンC・G1」(26日、東京)

 出走馬の立ち姿の写真と馬体診断を、デイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評のある僚紙・馬サブロー調教班の佐野裕樹(美浦)、竹原伸介(栗東)の両トラックマンが、出走を予定する各馬をA~C評価しました。週末の予想にお役立てください。

 【ドウデュース B】

 7カ月ぶりの天皇賞・秋(7着)では過去最高馬体重の512キロ。若干余裕があるように感じた。今回は引き締まり、上腕の筋肉ががっちりと見えるようになった。体つきが良くなっている。

 相変わらず毛ヅヤはピカピカで輝いて見える点から、体調は良さそう。脚が長くスラッとした体形をしていることから、芝2400メートルは適距離と言えそうだ。

 ただ、前腕部と下腿(かたい)に血管が見えない。皮膚の厚さが気にかかる点だ。あと1週間でどこまで絞れるかがポイントになる。(馬サブロー栗東・竹原伸介)

 〈1週前追い切り診断〉藤岡康を背に栗東CWで6F80秒1-35秒3-11秒1(G前一杯)をマーク。直線で僚馬2頭のインに潜り込んで並び掛けると難なく抜き去り、中のアドマイヤソラ(3歳1勝クラス)に2馬身半、外のサトノシュトラーセ(2歳1勝クラス)に3馬身半先着した。道中は前走のようにハミをかむシーンがなくリラックスした雰囲気で追走しており、1度叩いたことでムードは急上昇。今のところは非常に順調だ。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - フェブラリーS

ウィルソンテソーロ

フェブラリーS

キングズソード

フェブラリーS

ドゥラエレーデ

フェブラリーS

レッドルゼル

フェブラリーS

セキフウ

フェブラリーS

シャンパンカラー

フェブラリーS

ペプチドナイル

フェブラリーS

シャマル

フェブラリーS

ガイアフォース

フェブラリーS

カラテ

フェブラリーS

ウィルソンテソーロ

キングズソード

ドゥラエレーデ

レッドルゼル

セキフウ

シャンパンカラー

ペプチドナイル

シャマル

ガイアフォース

カラテ

有力馬次走報

一覧を見る

今週の注目レース

あと
6

G2 弥生賞ディープ記念

3/3(日) 15:45発走 3歳オープン 芝2000メートル

開催まで5日

G2 チューリップ賞

3/2(土) 15:35発走 3歳オープン 芝1600メートル 牝馬

開催まで6日

G3 オーシャンS

3/3(日) 15:45発走 4歳以上オープン 芝1200メートル 別定

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

2月24日 阪神1R

3連単
100,180円的中!

小田穂乃実

小田穂乃実

2月25日 中山1R

3連複
27,110円的中!

佐野裕樹

佐野裕樹

主要ニュース

  1. peco、長男七五三で騒動「申し訳ない」
    peco、長男七五三で騒動「申し訳ない」
     モデルでタレントのpecoが26日、日本テレビ系「DayDay.」で、昨年行った長男の七五三でのSNSの使い方に反省の言葉を述べた。
  2. フィフィ 韓国を「日本の仮想敵国」
    フィフィ 韓国を「日本の仮想敵国」
     タレントのフィフィが24日、自身のX(旧ツイッター)を更新。韓国を「仮想敵国」と表現し、日本政府による経済支援を中止すべきと論じた。
  3. 中日・中田一塁で受けやすかった内野手
    中日・中田一塁で受けやすかった内野手
     中日・中田翔内野手が、23日に配信された日本ハムOB・杉谷拳士氏のYouTubeチャンネルに登場した。
  4. 和田アキ子 性被害訴えた女性に疑念
    和田アキ子 性被害訴えた女性に疑念
     歌手の和田アキ子が25日、TBS系バラエティー番組「アッコにおまかせ!」(日曜、前11・45)に出演。ダウンタウン・松本人志が週刊文春の発行元である文芸春秋などに5億5000万円の慰謝料などを求めて提訴した民事訴訟に言及し、松本からの性被害を訴えている女性の行動に疑問を口にした。
  5. 卓球・張本美和の強さと礼儀正しさ
    卓球・張本美和の強さと礼儀正しさ
     53年ぶりの世界一まであと少しだった。世界卓球団体女子決勝。早田ひな、平野美宇、張本美和という最強布陣で臨んだ日本は、大会5連覇中だった中国に2-3で屈したものの、王者を本気で震え上がらせた。