藤浪晋太郎メジャー挑戦!アスレチックスと1年契約、虎から世界へ…成功の鍵は?

阪神で活躍した藤浪晋太郎投手が、ポスティングシステムを使って米大リーグ・アスレチックスに入団。1年契約での勝負になります。果たして新天地では活躍できるのか?やはり鍵となるのは…〝アレ〟との指摘も。

公開日:2023.1.30

 「Hi nice to meet you, everyone. I′m Shintaro Fujinami. Please call me Fuji like Mt. Fuji(みなさん、はじめまして。シンタロウ・フジナミです。富士山と同じようにフジと呼んでください)」。

藤浪晋太郎 入団会見で大うけ85秒英語スピーチ 「フジと呼んで」メジャー挑戦スタート

 「すごく、こう、なんて言うんですかね、感慨深いですし、ただ、プレーが始まっていないので何とも言えないんですけど、これから始まるなという期待と希望にあふれてますし、すごく楽しみな気持ちです」

藤浪晋太郎 入団会見で大うけ85秒英語スピーチ 「フジと呼んで」メジャー挑戦スタート
藤浪晋太郎 世界最高峰でのVS大谷心待ち「世界最高の選手の1人」【一問一答】

 -なぜアスレチックスを選んだのか?
 「一番自分を高く評価して信頼してくれたチームだからです」

藤浪晋太郎 世界最高峰でのVS大谷心待ち「世界最高の選手の1人」【一問一答】

 -大谷が所属するエンゼルスと同じ地区。対戦は楽しみ?
 「もちろんです。世界最高の選手の1人ですし、同級生ですけどね、楽しみにしてくれている日本のファンの方もいると思うので、チャンスがあれば思い切って勝負したいなと思います」

藤浪晋太郎 世界最高峰でのVS大谷心待ち「世界最高の選手の1人」【一問一答】

 -富士山に登ったことは?(笑)
 「ないです」

藤浪晋太郎 世界最高峰でのVS大谷心待ち「世界最高の選手の1人」【一問一答】

助言&エール続々、メジャーでも通用?

阪神・梅野〝アスレチックス色〟で藤浪にエール 「恐れるものはない」

 阪神・梅野隆太郎捕手(31)が15日、沖縄県宜野座村での自主トレを公開し、米大リーグのアスレチックスへの入団が決まった藤浪に「恐れるものはないので、思い切ってやってほしい」とエールを送った。

阪神・梅野〝アスレチックス色〟で藤浪にエール 「恐れるものはない」

 自主トレに参加した湯浅らとおそろいで、緑地に黄色のロゴが入った“チーム梅野パーカ”を着用。アスレチックスを連想させる配色に「あー確かに!何かつながるものがあったのかな。たまたまやけど」と笑いを誘った。

阪神・梅野〝アスレチックス色〟で藤浪にエール 「恐れるものはない」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング