阪神・鳥谷敬が退団へ!球団からの“引退勧告”に疑問の声「首脳陣は何を考えて…」

阪神の生え抜きスター選手・鳥谷敬が、今季限りで退団することを明かしました。球団から“引退勧告”されていたことに、虎党を中心に不満が爆発。果たしてこの対応は適切だったのか?

公開日:2019.9.2

 俳優の西田敏行(71)が30日、大阪市のグランキューブ大阪で行われたABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」(関西ローカル、金曜後11・17)の放送1500回突破を記念する「グランドアカデミー大賞」(9月27日放送)の収録に参加した。

西田敏行 鳥谷に「阪神をたたきに来て」戦力外報道に激怒 移籍のススメ

 「なんで…まだまだやれる。何を考えてるんですか。球団は情が少ない」

西田敏行 鳥谷に「阪神をたたきに来て」戦力外報道に激怒 移籍のススメ

 「むしろ球団が出ろって言うんだったら、他チームのユニホームを着て、阪神をたたきに来て下さいよ。まだまだやれるポテンシャルがある」

西田敏行 鳥谷に「阪神をたたきに来て」戦力外報道に激怒 移籍のススメ
トミーズ雅、鳥谷引退勧告報道に不満顔 受諾なら阪神おいしい「引退試合できる」

 阪神ファンの漫才コンビ・トミーズのトミーズ雅(59)が31日、毎日放送「せやねん」に出演。

トミーズ雅、鳥谷引退勧告報道に不満顔 受諾なら阪神おいしい「引退試合できる」

 「どういうこと?やめる、やめへんは鳥谷選手が決めることやん」

トミーズ雅、鳥谷引退勧告報道に不満顔 受諾なら阪神おいしい「引退試合できる」

 「タイガースで何年もやってはる人、このレベルの人に、肩たたいてやめてくださいって言う?」

トミーズ雅、鳥谷引退勧告報道に不満顔 受諾なら阪神おいしい「引退試合できる」

 雅が「いきなり肩たたいて『お疲れ』でしょう?」と聞くと、藪氏は「それは彼の実績を考えると、僕らも考えられないです」と否定。

トミーズ雅、鳥谷引退勧告報道に不満顔 受諾なら阪神おいしい「引退試合できる」

 「それに近いで。戦力外通告いうのはそういうことで。『分かりました。やめます』言うたら引退試合もできるし、阪神側もおいしいことがあるしっていうことでしょ。グッズも売れるし」

トミーズ雅、鳥谷引退勧告報道に不満顔 受諾なら阪神おいしい「引退試合できる」

小山正明氏も首かしげる「首脳陣は何を考えて…」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング