虎の新星や!19歳・才木が巨人戦でデッカいプロ初勝利

 阪神・才木投手が5月27日の巨人戦で6回を2安打無失点に抑えプロ初勝利を挙げた。高卒プロ2年目の19歳。10代投手の巨人戦でのプロ初勝利はなんと球団初!189㌢の長身がひときわ大きく輝いた。

公開日:2018.5.28

阪神3位・才木、藤浪さん超えます 能見のお墨付き地元の星や

 高校BIG4に負けない!阪神からドラフト3位指名された才木浩人投手(17)=須磨翔風=が21日、同校で阪神・佐野統括スカウトらから指名あいさつを受け、「世代No.1」を目標に掲げた。習得を目指す新球カットボールを武器に、侍ジャパンのエースまでのし上がる決意だ。

才木世代にする!高校BIG4に挑戦状 阪神ドラ3「世代No.1」宣言
才木世代にする!高校BIG4に挑戦状 阪神ドラ3「世代No.1」宣言

「まずは1軍で活躍できる選手になって、阪神でエースと呼ばれるような選手になりたい。日本のエースといったら才木と呼ばれるようにしたい」

才木世代にする!高校BIG4に挑戦状 阪神ドラ3「世代No.1」宣言

野球教室で指導した縁あった能見 中3の時から「目をつけていた。きれいなフォームで投げていた」

能見 野球教室で才木に指導の過去 「中3の時から目をつけていた」

 阪神・能見篤史投手(37)が21日、甲子園のクラブハウスを訪れ、才木浩人投手(17)=須磨翔風=が阪神からドラフト3位指名されたことを喜んだ。

能見 野球教室で才木に指導の過去 「中3の時から目をつけていた」

 野球教室で指導した縁があり、「中3の時から目をつけていたからね。背が高いし、きれいなフォームで投げていたから」と改めて潜在能力を絶賛した。

能見 野球教室で才木に指導の過去 「中3の時から目をつけていた」

 当時、私立の強豪校から声がかからなかった右腕を「見返してやれ、スカウトに言っておくから!」と励ましていた。

能見 野球教室で才木に指導の過去 「中3の時から目をつけていた」

右腕がムチのようにしなる秘けつは、肩関節の柔らかさ

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング