阪神・上本博紀“無双”状態からまさかの負傷…長期離脱も

5月に入ってから12打数9安打と、恐ろしいほどの活躍を見せていた阪神・上本博紀。ところが盗塁時に左膝を負傷し担架で退場する事態に…。V奪回へ欠かせぬ戦力、上本よまた元気な姿を見せてくれ!

公開日:2018.5.7

5月、上本が爆発!もはや“無双”状態に

そして迎えた5月、上本が爆発します。

2018年5月2日デイリースポーツ紙面

 「阪神7-1DeNA」(1日、甲子園球場)
 大歓声と浜風に押された白球は、左翼方向へ放物線を描いた。上本が打球を見つめながら一塁へ全力疾走する。着地点を確認しても、表情を緩めることなく、ダイヤモンドを一周した。
 「1番・二塁」で先発出場し、今季初本塁打を含む3安打の猛打賞。切り込み隊長が気迫を見せた。

上本 猛打賞&2打点 口火打もトドメ1号ソロも!

 6-0で迎えた六回だ。1ストライクからの2球目。三嶋の真ん中低め、127キロスライダーを捉えた。相手を意気消沈させる一発。42打席目での今季1号ソロでトドメを刺した。

上本 猛打賞&2打点 口火打もトドメ1号ソロも!

 金本監督は「ホームランで7点目だったけど、あれできょう秋山が1人でいけると思ってね。そう確信できたホームランでしたね」と称賛した。右腕の完投を援護する大きな追加点となった。

上本 猛打賞&2打点 口火打もトドメ1号ソロも!
2018年5月4日デイリースポーツ1面

 「阪神4-2DeNA」(3日、甲子園球場)
 今季最多の4万6596人で埋まった聖地を阪神・上本博紀内野手(31)が歓喜に導いた。逆転2点二塁打を含む7年ぶり2度目となる自己最多タイの1試合4打点。

上本“打ち出の小づち”笑顔満開の4打点!5月は6打数6安打6打点でまさに無双

 2試合連続の猛打賞。6打数連続安打。5月は6打数6安打6打点と絶好調だ。

上本“打ち出の小づち”笑顔満開の4打点!5月は6打数6安打6打点でまさに無双

 それでもお立ち台では「いいときもあるし、悪いときもある。迷惑をかけることが多いので、たまにはいいかなと思います」と苦笑いの上本。控えめなヒーローを虎党はあふれんばかりの大歓声で包み込んだ。

上本“打ち出の小づち”笑顔満開の4打点!5月は6打数6安打6打点でまさに無双

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング