さらば良太!オフショットで振り返るフルスイング人生

阪神・新井良太が正式に引退を行った。“記録より記憶に残る男”としてすべての虎党に愛された良太。絵になる男の秘蔵オフショット写真で集めてみた。

公開日:2017.10.11

2005年度・大社ドラフト4巡目で中日に指名された「新井の弟」

2005年11月18日 兄・貴浩(広島)の写真を手に飛躍を誓う駒大・新井良太=東京・世田谷区の駒大野球部寮

【デイリースポーツ2005年11月19日付紙面より】 <中日4巡目>広島・新井の弟、新井良太(駒大)が指名され、史上22組目の兄弟プロ野球選手が誕生した。東都大学リーグ歴代7位の通算14本塁打を記録した、兄譲りのスラッガー。電話で助言を受けるなど仲が良かったが、これからは敵に。「負けたくない気持ちの方が強い。将来は本塁打王を争えるようになりたい」と、早くも“ライバル宣言”していた。

駒大・前監督もビックリの指名だった?罰ゲームの丸刈り写真発見

良太が4位指名された当日の日付でデータベースに残っていた謎の?写真。キャプションには「中日から新井良太が指名され、約束の丸刈りを実行する駒大・太田前監督」とあった。

「兄より優れた弟はいねえ!」ジャギの名言を覆せ!

2005年11月28日仮契約

 指名から10日後の11月28日、中日との仮契約を済ませ兄・貴浩越えを誓った良太。大学時代の本塁打(14本)も、指名順位(大社4巡)も兄より上(兄は2本。6位指名)。「北斗の拳」ジャギが言い放った名ゼリフを吹っ飛ばす活躍が期待された。

試合では敵だけど…筋トレもキャッチボールもお兄ちゃんと一緒

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング