さらば阪神・ロジャース!失速の虎を救った“パンダ”に花束を

シーズン途中で阪神に加入した新助っ人・ロジャース。彼の活躍で拾った白星も多かったはずですが、CSを待たずに帰国…このまま退団濃厚です。短期間ながら、奮闘し続けた“パンダ”の雄姿を振り返ります。

公開日:2017.10.3

ロジャース 援護2点適時打!金本監督も絶賛 「頼りになります」

 阪神・ロジャースが、2点二塁打で3連勝を呼び込んだ。

ロジャース 援護2点適時打!金本監督も絶賛 「頼りになります」

 「いいところで確実にランナーをかえすというか。本当、頼りになります」と目を細めた金本監督。

ロジャース 援護2点適時打!金本監督も絶賛 「頼りになります」
ロジャース、千金V犠飛 金本監督も称賛「やっぱり頭がいいね」

 逆転のホームを踏んだ福留に後ろから抱きついた。それほど阪神・ロジャースは興奮を隠せなかった。
 「どんな形でもランナーをかえしたかった」

ロジャース、千金V犠飛 金本監督も称賛「やっぱり頭がいいね」

 金本監督も「最後の打ち方はやっぱり頭がいいね。速いピッチャーはこうやって打つという。決してそう振らずにいいポイントで」と目を細める。

ロジャース、千金V犠飛 金本監督も称賛「やっぱり頭がいいね」
パンダCS王手弾!一塁はオレだ!ロジャース昇格即スタメンで猛打賞

 阪神が14安打8得点で快勝や!1軍再昇格即スタメン出場のジェイソン・ロジャース内野手(29)が、五回に5号2ランを放つなど、3安打猛打賞の大活躍で存在感を示した。

パンダCS王手弾!一塁はオレだ!ロジャース昇格即スタメンで猛打賞

 9月上旬、新人の大山にポジションを奪われる形で出場選手登録を抹消された。普通なら失意のどん底に落ちてもおかしくないが、その表情はやる気に満ちていた。「とにかく力まないように」と、すぐさま打撃フォームの修正に取り組む姿があった。

パンダCS王手弾!一塁はオレだ!ロジャース昇格即スタメンで猛打賞

 金本監督も「もうちょっと強い当たりというか、外国人選手らしい当たりというのは欲しいね」と言いつつ、「結果がすべての世界だから」と合格点を与える。

パンダCS王手弾!一塁はオレだ!ロジャース昇格即スタメンで猛打賞

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング