失速の虎を救え!阪神の起爆剤となるのはこの男
優勝を狙える位置につけている17年の阪神タイガース。しかし夏にさしかかり、8連敗を喫するなど勢いにかげりが見られます。このままではヤバい!求む救世主!果たしてチームを救う起爆剤となるのは誰だ!?
公開日:2017.7.2
まだまだ未知数な部分は多い大山ですが、2戦続けて勝利に大きく貢献したのは紛れもない事実。一気にシンデレラボーイ誕生となるか?
【西岡剛】大怪我から再起!虎の切り込み隊長、昇格は秒読みか
2016年7月、走塁中にアキレス腱を断裂、一時は選手生命さえ危ぶまれるほどの大怪我でした。


あまりにショッキングな光景だった。一塁ベースの手前で西岡が倒れ込んだ。うつぶせのまま微動だにしない。激痛に顔をゆがめ、歯を食いしばった。
西岡、左アキレス腱断裂で今季絶望 4打席連続H直後の悲劇…一塁手前で転倒
西岡は尼崎市内の病院へ直行。検査を受けた結果「左アキレス腱断裂」と診断された。この日は自宅に戻り、21日に精密検査を行う予定だが今シーズン中の復帰は厳しい状況だ。
西岡、左アキレス腱断裂で今季絶望 4打席連続H直後の悲劇…一塁手前で転倒
その後、手術を経てリハビリを開始。不屈の努力で徐々に回復し、2軍戦で好調を維持しています。

「ウエスタン、阪神4-2ソフトバンク」(11日、甲子園球場)
西岡 完全復活へ…遊撃守った 「ケガする前よりはるかにいい」
昨年7月に左アキレス腱を断裂した阪神・西岡剛内野手(32)が、ウエスタン・ソフトバンク戦に移籍後初となる遊撃でスタメン出場。2度の守備機会を無難にこなし、打撃でも5試合連続安打。1軍昇格は2軍戦でのフル出場を経てからとなるが、着実に復活の階段を駆け上がっている。
