阪神・藤川監督 ドリス「コンディションの、いい順番にはなります」「状態がありますからね。選手個々の見極めも必要」【一問一答】
阪神は11日、14日に開幕するクライマックスシリーズ(CS)ファイナルSに向けて甲子園球場で全体練習を行った。シート打撃にはドリス、桐敷、伊藤将らが登板した。藤川球児監督の主な一問一答は以下の通り。
◇ ◇
-シート打撃でドリスが登板した。出場選手登録抹消中だが、コンディションは。
「コンディションの、いい順番にはなりますね。まだ1試合1試合、登録の入れ替えは可能ですからね。ドリスの場合は。抹消している選手に関しても、その日に合わせて登録することもできるし、誰かを使った後に登録することもできる。いろんな可能性を投手コーチと考えています」
-監督が以前から話している通り、全員が戦力で、その試合にどう臨むかが大事。
「状態がありますからね。選手個々の見極めも必要になると思いますね」
-シート打撃では近本、中野、森下、佐藤輝、大山が打席に立たず守備のみだった。
「どうですかね。そうであっただけで」
