阪神 前川右京が執念のノーヒットノーラン阻止「さすが前川右京やな」「大きな拍手」OP戦三冠王の執念 藤川監督も絶賛

 「オープン戦、西武1-0阪神」(11日、ベルーナドーム)

 阪神が九回2死からノーヒットノーランを阻止した。途中出場の前川右京外野手が遊撃への内野安打を放ち、阪神ファンが歓喜に沸いた。

 崖っぷちに追い込まれた中、前川が放った打球は二遊間へ。懸命に一塁を駆け抜け、判定はセーフ。西武ベンチから西口監督が出てリクエストを要求するも、判定は覆らず。阪神ファンからは大きな歓声がわき起こった。

 相手のウィンゲンターは150キロ台中盤のスピードを誇り、かつボールを動かしてくる難敵。新助っ人右腕からきっちりとHのランプをともし、ネットでは「さすが前川右京やな」「このえげつないウィンゲンターから打った前川右京に大きな拍手」「前川はエグい」など反響の声がわき起こった。

 前川はこの日、スタメンを外れていたが途中出場。九回2死の第2打席で安打を放った。試合前時点でオープン戦三冠王の男が、チームの屈辱を阻止した。

 藤川監督は試合後、「ベンチに座っていても非常にゲームに集中していますしね。自分たちの前で見てる姿も立派なものがありますね。年齢等別にしてね」と評していた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス