阪神・才木 中日新助っ人・ボスラーに被弾で予習OK 「あれはいい球ですよ。インコースが好きと聞いていた」あえて狙った

 「オープン戦、中日6-9阪神」(23日、Agreスタジアム北谷)

 まさかの場外弾に北谷が騒然となった。初回。阪神・才木は安打と四球でピンチを広げ、新助っ人・ボスラーに右越えの特大3ランを浴びた。いきなり3失点。それでも試合後はケロリとしていた。

 「あれはいい球ですよ。初めての対戦で、インコースが好きと聞いていた。めっちゃ飛んでいったんで。シーズン前に(インコースが)好きだと分かった。まあまあ良かったんじゃないですか」

 シーズン前に予習を終え、収穫を強調した。一方で課題も受け止める。続く二回も岡林に左翼線へ適時二塁打を浴びるなど、今年初登板は2回4安打4失点。「打たれる前の四球とか、投げミスがあった。真っすぐでファウルを取りたかったけどヒットになっているので、しっかり修正したい」と次回を見据えた。

 藤川監督は「初登板なので気に留めることはない。しっかり(状態を)上げてくるし、大丈夫だと思います」と信頼不変を強調。今季もローテの軸と期待される昨季の勝ち頭。課題を消化し、状態を上げていく。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス