【セ・パ順位予想】糸井嘉男氏 阪神が連覇!青柳がキーマン 前川は大谷翔平を初めて見たときのような衝撃受けた

 プロ野球は29日にセ、パ両リーグが同時に開幕し、球団史上初の連覇を目指す阪神は、東京ドームで阿部新監督が率いる巨人と対戦する。昨季日本一に輝いた岡田虎に立ちはだかる球団はあるのか。オリックスの4連覇は可能なのか。デイリースポーツ評論家陣が24年シーズンの順位予想を行った。

  ◇  ◇

 セ・リーグは阪神が連覇します!1位は全く悩みませんでした。やっぱり投手がいい。誰かが欠けても代えの選手がいる。門別投手もそうですし、中継ぎを含めていい投手がそろっています。

 キーマンを挙げるなら青柳投手!開幕戦で対戦する巨人も嫌がってるそうです。いい右打者がいっぱいいますからね。青柳投手は昨年、納得できるシーズンではなかったと思います。今年は昨季序盤のような自信なさげな姿も見受けられない。

日本シリーズを見ても、やる時はやる男ですから!実績を含めて開幕投手は必然だと思います。スタートダッシュを決めてほしいですし、2年前、3年前のような大車輪の活躍を期待したいです。

 野手でも新しい力が育っています。中でも前川選手はスイングが素晴らしい。キャンプでは大谷翔平、吉田正尚を初めて見たときのような衝撃を受けました。将来的に20本、30本塁打を打つ選手に成長してくれるんじゃないでしょうか。

 2位には巨人を予想しました。昨年まで2年連続Bクラスですし、新たに阿部監督が就任された。巨人軍の意地もあるでしょうし、屈辱を晴らしにくると思います。

 パ・リーグは日本ハム!新庄監督が何かを起こすんじゃないかと。キャンプを見に行っても、本気で勝ちにきているなと思いましたし、外国人選手を8人も取りました。レイエス選手は30本、本塁打を期待できそうなバッターですからね。投手陣には山崎投手が加わりました。上沢投手の穴は埋まると思います。

 2位は日本ハムと同率でオリックス(笑)!3連覇しているチームですし、オープン戦を見ていても王者の風格を感じます。中嶋監督の采配もすごいですし、西川選手の加入はだいぶ大きい!確かに山本投手が抜けたのは痛い。何しろ沢村賞投手ですから、代えは難しいかもしれないですけど、いい投手が出てくるのがオリックスなので!

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス