阪神・岡田監督「もっとはよ中断したらええのに」「こっちは何回も言うてんのに」と審判団に恨み節 マジック減らしならず 一問一答

 4回の中断中、ベンチでパインアメを頰張る岡田監督(撮影・高部洋祐)
 雨が強まって試合が中断となり、ベンチ最前列に出て引き揚げてくるナインを待つビーズリー(撮影・立川洋一郎)
 4回、悪天候のため試合中断となり、ベンチに下がる(左から)森下、中野、大山(撮影・高部洋祐)
3枚

 「広島東洋カープ6-0阪神タイガース」(17日、マツダスタジアム)

 阪神は今季12度目の完封負けを喫し、7カードぶりの負け越しとなった。前日16日に初めて点灯した優勝マジック29は消えないが、18年ぶりのリーグ優勝に向けて減らすことはできなかった。試合後の岡田監督の一問一答は以下の通り。

 -床田によく投げられた。

 「よく投げられたいうのも。なあ。菊池のプレーになあ。うーん、流れなあ。変わったんよなあ」

 -ビーズリーは雨が降り出してから調子が。

 「なあ。雨降り出してからおかしいなったよなあ。ロージンつけんやろ。あいつなあ。手でこないしてなあ、あれ。あれからボール全然いけへんようになったもんなあ」

 -足元を気にしていた。

 「おお。どっちみちやるんやから、はよ止めたらいいのになぁ、言うてんのになぁ。どっちみち雨であんだけシートかぶしてんやからなぁ。1回中断したら、もっとはよ中断したらいいのに。こっちから何回も言うてんのに、お前。別に何にもないやろ、ちょっと負けたぐらいで何を沈黙してんねん。お前らほんまに(笑)」

 -代打の佐藤輝は左飛。明日以降は?

 「いやそんなん分からへん。そら一発打ったらお前、展開違うやん。ホームラン打てるやつ行かなしゃーないやんか、何を言ってるねん」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス