阪神・ドラ1森下「初日としてはいいスタートが切れた」 訪問の中大・清水監督から「ユニホーム姿が似合ってる」

 スパイクを履いてダッシュを繰り返す森下(撮影・北村雅宏)
 中央大・清水達也監督(左)と談笑する森下(撮影・北村雅宏)
 打撃練習で快音を響かせる森下(撮影・北村雅宏)
3枚

 「阪神2軍春季キャンプ」(1日、具志川)

 右足肉離れの影響から2軍キャンプスタートとなった阪神のドラフト1位・森下翔太外野手(22)=中大=が1日、具志川でのキャンプ初日を振り返り「まず最初に沖縄は暖かいなというところで、やっぱり自分のできる範囲が広がるかなと思っているので、初日としてはいいスタートが切れたかな」と充実感を漂わせていた。

 まだ、スパイクを履いての走塁練習などにはシフトできていないが、具志川ドームでの打撃練習ではフルスイングに近い振りを披露。力強い打球を次々と飛ばす姿が見られた。

 この日は中大の恩師、清水監督が訪問。「ユニホーム姿も似合っている」と声をかけられたという。「今はケガをしているんですけど、これからテレビの中で自分が活躍する姿を見せられれば、プレーで恩返しするという形になると思うので、そこはいい刺激をもらえたので頑張りたい」と活躍を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス