阪神 3A経験豊富な右腕ケラー獲得を発表 “ケラーリレー”なるか?新外国人第2弾

 阪神は14日、ブライアン・ケラー投手(28)=前レッドソックス傘下3A=と来季の選手契約を締結したと発表した。推定年俸は60万ドル(約8100万円)。背番号は「24」に決まった。前日に獲得を発表したビーズリーに続いて、今オフの新外国人獲得第2弾。先発起用される見込みで、来季の残留が決まったカイル・ケラーとの“ケラーリレー”が注目を集めそうだ。

 ケラーは「タイガースでプレーする機会をいただき、非常に興奮しています。チームメート、監督、コーチ、スタッフ、そして、とても熱狂的だと聞いているタイガースファンの皆さまと会えるのを楽しみにしています。自分のできるベストを尽くして、チームの勝利、そして優勝に貢献していきたいと思います」とコメントした。

 ケラーはメジャー経験こそないが、マイナーでの経験は豊富だ。今季はレッドソックス3Aでプレー。31試合で6勝5敗、防御率3・27をマークし、113イニングで126三振を奪った。スリークオーターのフォームが特長。カットボール、カーブ、チェンジアップなどを操り、制球力に優れている。

 来季の先発ローテは青柳、伊藤将、西勇の3本柱に西純、才木が続く。さらに先発再転向が決定した岩貞、復活を目指す秋山、「現役ドラフト」でソフトバンクから獲得した大竹耕もおり、新助っ人ケラーの加入で競争は激しさを増しそうだ。

 ◆ブライアン・ケラー(Brian Keller)1994年6月21日生まれ、28歳。米国出身。190センチ、95キロ。右投げ右打ち、2016年にヤンキースと契約。メジャー経験なし。22年はレッドソックス3Aで登板31試合で6勝5敗、防御率3・27。3A通算62試合で9勝9敗、3・64。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス