阪神助っ人第1弾!中継ぎ右腕ビーズリー獲得を発表 推定年俸1億超「全力でプレーします」

 阪神は13日、ジェレミー・ビーズリー投手(27)=前パイレーツ3A=と来季の選手契約を締結したと発表した。推定年俸は80万ドル(約1億880万円)。背番号は「99」。阪神の今オフ、新外国人獲得第1弾となる。

 ビーズリーは球団広報を通じて「日本でプレーする機会をいただいてタイガースに感謝するとともに、非常に光栄に思います。今はとても興奮していますし、甲子園球場のマウンドに上がる日を今から心待ちにしています。来シーズン、タイガースの優勝に貢献できるように全力でプレーします。Go タイガース!」とコメントした。

 今季、パイレーツ傘下に移るまでブルージェイズでは9試合の登板にとどまったが、3Aでは20試合で2勝1敗、防御率2・61と安定した投球を披露。191センチ、106キロの長身から150キロ後半の直球を投じ、スライダー、チェンジアップを武器に、メジャー通算24回2/3で33三振をマーク。驚異の奪三振率12・0をたたき出している。

 岡田阪神において、来季のストッパーは湯浅が最有力候補。ビーズリーは、残留の決まっているK・ケラー、岩崎らとともに勝ちパターンのセットアッパーとして期待がかかる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス