阪神・梅野にレジェンド・古田敦也氏が愛の辛口エール「打つ方がまだまだ物足りない」

 収録に参加した古田氏(右)と岩田氏(関西テレビ提供)
 「こやぶるSPORTS」の収録に参加した武井壮(左)と梅野(関西テレビ提供)
 野球大好き芸能人VSプロ野球レジェンド軍の対決で打席に立った梅野(関西テレビ提供)
3枚

 阪神・梅野隆太郎捕手(30)が、元ヤクルト監督の古田敦也氏(56)から辛口エールを送られていたことが12日、分かった。共に関西テレビで31日午後3時45分から放送(関西ローカル)の「こやぶるSPORTS超大晦日SP」(仮)の収録に参加。正捕手を確固たるモノにするために、必要なのは打撃成績の向上だ。

 130試合に出場して打率・225、3本塁打、33打点。シーズン最終盤で坂本にスタメンの座を奪われた梅野に対し、古田氏は「打つ方がまだまだ物足りないですね。3割と言わなくても、もうちょっと上の方にいけば打点も増えるし、ホームランも増えるかもしれない」と指摘した。

 「圧倒する力ってのを見せつけなきゃいけないですね」。今季リーグ3位に沈んだ盗塁阻止率・288など、捕手として残る成績の良化も、重要課題だ。プロ通算2097安打、ゴールデン・グラブ賞10度を誇るレジェンドの思いは、しっかりと梅野に届いている。

 「自分の野球人生はまだまだこれからだと思うので、本当に一生懸命取り組んで近づいていきたいなと思います」。目標は古田氏。愛のある辛口エールを力に変え、飽くなき向上心でレベルアップを図る。来季こそ必ずチームを日本一に導く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス