阪神&DeNA 球界初「ルーキーたちのインスタライブ」決定 佐藤輝と牧が出演へ

 球界初の試みだ。阪神とDeNAは18日、両球団のインスタグラム内のツール、インスタライブの機能を使って「ルーキーたちのインスタライブ」を20日の19時半から両球団共同で生配信することを発表した。

 テーマは「プロ野球“ロス”のみなさんへ送る 2球団コラボのトークライブ!」。球宴ブレークにより約1カ月間、公式戦が開催されない。ただ、後半戦を待ちきれないというプロ野球ファンも多くいるだろう。そんな中でブレーク期間だからこそできる生配信を行い、楽しんでもらおうという趣旨からこの企画が実現する。

 出演者は両球団の新人選手で阪神・佐藤輝明内野手(22)とDeNA・牧秀悟内野手(23)。普段はライバルとして戦う2人が、少しの間戦いの場を離れるこの期間だからこそ実現した企画。ルーキーが本音で話す、ここでしか聞けない特別なライブ配信に目が離せない。

 佐藤輝は「プロ野球界初ということで、なかなか無い機会だと思うので、ファンのみなさんにも楽しんでいただければと思いますし、牧選手からどんな話が聞けるのか楽しみにしています」と話し、牧は「佐藤輝明選手とのインスタライブということでワクワクしています!初めてのインスタライブなので、ファンのみなさんを楽しませる話ができるかわかりませんが、コメントや質問などでファンのみなさんとも交流できたらいいと思います。こんな機会じゃないとできないコラボだと思うので、ぜひ見にきてください!」と宣伝した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス