阪神・梅野、30日に1軍昇格へ 矢野監督明言 原口、坂本との「相乗効果も期待」

 「阪神7-3中日」(29日、甲子園球場)

 阪神の矢野監督が試合後、梅野隆太郎捕手の1軍昇格について「明日上げようかなと思っている」と明言した。

 梅野は、17日・巨人戦(東京ドーム)で右脇腹の張りを訴え、二回の守備から途中交代。翌18日に、16年7月25日以来4年ぶりの出場選手登録抹消となっていた。右腹斜筋の筋挫傷の診断を受けていたが、この日のウエスタン・オリックス戦で実戦復帰。いきなり3打席連続安打の猛打賞を記録した。

 矢野監督は「1回違和感あった時に止めておいて良かったな。本人も『やれたらやれるかも』と言っていたんだけど、これで本当にやってしまうと、シーズン終わっちゃうんで」と早期の治療が奏功したことを強調した。

 この日の1軍中日戦ではスタメンの原口は四回に2点適時打。途中出場の坂本も八回に試合を決定づける左前適時打を放った。

 矢野監督は「まあ隆も帰ってきたら、フミも頑張っているし、セイシロウも途中からいっても頑張っているんで。隆も刺激を持って1軍に上がってくると、隆自身の活躍も期待しているし、そういう相乗効果も期待している」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス