金本監督「引っ張ってほしい」ハワイで福留、鳥谷と来季へ実りの食事会

 名球会のイベントでハワイに滞在している阪神・金本知憲監督(49)が14日夜(日本時間15日)に、福留孝介外野手(40)と鳥谷敬内野手(36)の3人で食事会を開いた。一夜明けた15日、指揮官はそこで2人に対して直々に、改めてチームのリーダー役としての働きを求めたことを明かした。

 「勝つ喜びとかを伝えていってほしい。(2人に)期待というよりは、チームを引っ張っていってほしいとは伝えた。それは(2人とも)分かっていることだけどね」

 現地時間12日から始まった名球会のイベントも、3人が参加するものは14日をもってすべて終了。その夜に時間を合わせ、ホノルルのレストランでテーブルを囲んだ。オフに入ると時間を合わせるのが難しくなることもあり、同時にハワイに滞在しているこのタイミングを逃さなかった。

 指揮官の2人への信頼は厚い。11月22日の球団納会後、福留、鳥谷、糸井の3人に関して「今のところ普通に順調にいけば、彼らは開幕スタメンに、間違いなくあると思うしね」とレギュラーとしての信頼を強調。来季も変わらずチームをけん引してもらいたい。

 若手の育成を進めながら優勝を目指すためにも、経験豊富で軸となる主力の活躍は不可欠なもの。南国の地で、来季につながる実りある時間を過ごせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス