【懸賞付き】何があったっけ?平成6年(1994年)クイズ

若い人は知らないかも。おじさんたちは忘れてそう。平成6年の出来事をクイズで振り返ってみよう(敬称略)

公開日:2019.3.11

【A5】「10・8」決戦

94年10月9日の1面

 総力戦で挑んだ巨人・長嶋監督と普段どおりの姿勢で臨んだ中日・高木監督。勝利の女神は、先発の槙原、斎藤(中1日)、桑田(中2日)と登板間隔を無視してでも“3本柱”を継ぎ込んだ長嶋監督に微笑んだ。
 しかし、いくら「普段どおり」でも、先発の巨人キラー今中が降板した後、郭源治も山本昌も使わずにキク山田はないで、高木はん…

【A6】キング・オブ・スキー

 五輪では個人のメダル逃したものの、世界選手権では個人団体とも2度の金メダル、W杯では通算19勝、史上初の3連覇を達成している。04年には自民比例で参院選に出馬して当選。安倍、福田内閣で経済産業大臣政務官を務めた。

【A7】YOSHIKI

 YOSHIKIが主宰するインディーズレーベル「エクスタシーレコード」と契約し、YOSHIKIが立ち上げたメジャーレーベル「プラチナム・レコード」で「RAIN」が発売された。
 「エクスタシー」はヴィジュアル系バンドのメジャーへの登龍門的存在でLUNASEAなども在籍していた。

【A8】は3月22日発表

 平成元年~10年までの10回分をまとめて発表します。各回正解者の中から1名様に1000円分のQUOカードをプレゼント。当せん者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング