生後3カ月で髪の毛フサフサの赤ちゃん…だがママはもっとイカつかった!「圧倒的に遺伝」「ママが勇ましい」

 ふさふさの多毛の赤ちゃんの動画が、TikTokで250万回再生され話題になりました。どうやらこのふさふさはママから遺伝したようで、ママの赤ちゃん時代の様子も一緒に投稿されました。

 動画の冒頭に出てくるのは、生後3カ月の男の子。まるでモンチッチのような毛量のボリュームに目を奪われます。上部に逆立つ真っ黒の髪の毛とあどけない表情が、なんとも可愛らしい様子。

 そして動画の後半では、男の子のママの赤ちゃん時代の写真を公開。男の子を更に上回る髪のボリュームに、なんとも気合の入った表情です…!ママは「それにしても、母、イカついな…」と自らコメントして投稿。

 コメント欄では、そっくりなふさふさ親子の姿に多くのコメントが寄せられました。

「圧倒的に遺伝すぎる!(笑)」

「母ちゃんが勇ましくて好きすぎるww」

「人生ツラいことだらけだけど、元気出たわw ありがとうw」

「私も赤ちゃんのころはそうだったみたいで、母からは、髪の毛が爆発してる子は生命力強いんだよ、と言われました(笑)」

 男の子は現在、生後4カ月になりました。動画を投稿したママ(@bo_bo_baby)に話を聞きました。

ーーママの現在の毛量はいかがですか?

「私は今も毛量は多い方だと思います。よく美容院で毛量の多さを指摘されます。でも赤ちゃんの頃のようなパンチ力は無くなってきました(笑)。私が赤ちゃんだった頃は、よく男の子に間違えられていたそうです」

ーー周りの皆さんの反応はいかがでしょうか?

「私の母も含めて家族みんな、息子の毛量を見て爆笑していました。予防接種や健診のたびに、お医者さんや看護師さんから、『ふさふさ~』って触られています(笑)」

ーーパパの毛量はいかがですか?

「旦那も幼少期は髪の毛が多かったそうですが、30代半ばになった現在、少しだけ頭頂部の頭皮がよく見えるようになってきた、と気にしはじめております(笑)」

ーーママの家系、パパの家系の毛量はいかがでしょうか?

「私の家系は年を取っても毛量が多めな人ばかりですが、旦那の家系は残念ながら男性陣は禿げちゃうそうです(笑)。息子はおそらく私似かと思いますが、将来どうなるかドキドキです(笑)」

ーー息子さんが多毛なことで、大変なことや嬉しいことはありますか?

「大変なことは、シャンプー後、タオルドライだとなかなか乾ききらないことや、写真を撮ると、どんなに可愛い笑顔をしていても髪の毛に目がいってしまって、少し面白い写真が撮れてしまうことです(笑)。嬉しいことは、こうして動画をたくさんの方に見てもらえたことや、実際に会った方からも『ふさふさ~!』と可愛がってもらえることです」

ーー子育ての日々はいかがですか?

「子育ては時間や体力など全てを子どもに吸い取られてしまうので本当に大変ですが、毎日ものすごいスピードで成長していく姿がとても可愛くて、この子のためなら何でも頑張れる!って思います。何よりも子育ての大変さから、自分を育ててくれた両親や親戚に改めて感謝の気持ちを持つようになりました」

 TikTok(@bo_bo_baby)では、ふさふさな男の子が元気に育っていく様子を見ることができます。ママからは、「毛量と同じくらいハッピーも増えますように」という思いが込められています。

(まいどなニュース/ラジオ関西・ししまる555)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス