焼肉での腹立つ失敗…コレはいつも黒焦げに 「めちゃくちゃわかる」「タイミングがシビアすぎるんじゃあ」
「焼肉のカボチャ」についての投稿が話題になりました。
「焼肉のカボチャ
10% まだ硬いっすね僕
20% まだ硬いっすね僕
30% まだ硬いっすね僕
40% まだ硬いっすね僕
50% まだ硬いっすね僕
60% まだ硬いっすね僕
70% まだ硬いっすね僕
80% まだ硬いっすね僕
90% まだ硬いっすね僕
98% 今食べ頃です
100% もう焦げてますけど何してる?
みたいなの腹立つ」
誰もが一度は経験する出来事ですね。割と長い間焼いているのに全然焼けない…なのに少し目を離したら、めちゃくちゃ焦げてしまった…! まさにその現象を言語化した投稿です。
「確かに焦げてないカボチャ食べたことないかも」
「タイミングがシビアすぎるんじゃあ!」
「めっちゃくちゃわかる!!」
「焼肉のホルモンも食べごろがわからない」
カボチャをいい頃合いで焼くという難易度の高さに共感の声が集まりました。投稿されたおにゃが/S2_Gyakubari(@Nyaga_gyakubari)さんにお話を聞きました。
ーーなぜこちらの投稿を?
「焼肉を食べに行った時にふと思ってそのままツイートした感じです。前々からカボチャだけ上手く焼けた試しが無いなとは感じていました」
ーー過去にもカボチャを焼くのに失敗したことがあるのでしょうか?
「むしろ成功したことがないです」
ーーカボチャ自体はお好きですか?
「カボチャはかなり好きです。スープカレーに入っているかぼちゃの素揚げが一番好きです」
ーー焼肉のカボチャを焦がさないコツなどはあるのでしょうか?
「あらかじめ電子レンジで温めたりすると良いといったアドバイスはいただきました」
おにゃが/S2_Gyakubariさんは「何気ないツイートでこんなに反響があるとは思っていなかったです。普段は夜にゲーム配信等してるのでよかったら見にきてください」と話してくれました。
(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・今田 哲平)





