NewJeans ライブ、King Gnu のベースがバックバンドに!? 「6人目のメンバーみたい」「豪華すぎるコラボ」

韓国の5人組アイドルグループ・NewJeans(ニュージーンズ)の来日公演で、King Gnuのベース・新井和輝さんがバックバンドを務め、異例のコラボにファンが熱狂している。SNS上では動画も拡散されており、「新井先生、6人目のメンバーみたいになっていた」「何で後ろでベース弾いてるの?」などの声が続出。新井さんは自身のX(旧ツイッター)で「俺が一番意味わかってないです OMGな2日間でした ありがとうございました」と、NewJeansの人気曲に掛け、ウサギの絵文字も添えて報告した。

■バックバンドにしては目立ちすぎ

コラボが実現したのは、10月7、8日に横浜市のぴあアリーナMMで行われた「Coke STUDIO SUPERPOP JAPAN 2023」。大歓声に迎えられたNewJeansは、「コカ・コーラ」とのコラボ曲「Zero」のほか、「Hype Boy」「Cookie」「Ditto」「OMG」をバンドバージョンで次々に披露した。

7日に訪れた観客が振り返る。「一緒に行った音楽好きの子が、すぐに『あれ?KingGnuの新井先生じゃない…?』と気付いたんです。ひとたび彼だと気づくと、気になってたまりませんでした。ずっとど真ん中でスポットライトも浴びながら、実に気持ちよさそうにベースを弾いているのは、バックバンドにしてはあまり目立ちすぎで、6人目のメンバーのようでした」。本人やメンバーからの紹介も一切なく、バックバンドとして帰っていったので、「どういうこと?」と思ったという。

両グループのファンである20代女性も、思いがけないサプライズに興奮が冷めやらない。NewJeansの楽曲がバンドアレンジで披露されるのは、今年のLollapalooza、サマソニに続いて3回目といい、「暑さもなく、ゆっくり室内でパフォーマンスもバンド隊の音も堪能できたので、よりNewJeans×新井さんを噛み締められました。NewJeansを観てると新井さんが見切れるような感じだったので、贅沢に皆さん、目に焼き付けました。次はKing Gnu最強リズム隊でNewJeansのバックバンドをやっていただけないかと願うばかりです」

(まいどなニュース・山脇 未菜美)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス