朝6時「早く起きて」犬3匹そろって圧をかける姿に悶絶 「ちゃんと横並び」「ママをガン見」

「日曜日の朝もとっても早起きな3姉妹

毎朝6時には起きている3姉妹はもう少し寝ていたい私を一刻も早く起こしにかかります…」

爆睡しているママさんの前に3匹のワンちゃんがスタンバイ!ジーッと無言の”圧力”で見つめる動画がInstagramで話題になりました。

投稿したのは、爆睡していたママさん(@melkuramarin)。動画のワンちゃんたちは、ポメラニアン”3姉妹”のメルちゃん(6歳)、マリンちゃん(2歳)、クララちゃん(4歳)です。3姉妹は、日曜日の早朝いつもより少しだけ寝ていたかったママさんを起こそうと目の前に勢ぞろい。電気を付けられても起きないママさんをじっと見つめていたとか。そんな様子をパパさんがこっそり撮影したそうです。動画には、静かにママさんを見つめる3姉妹にキュンキュンする人たちが続出しています。

■「ワザと寝たふりして薄目でこの光景を楽しみたい♡」

「かわいい圧(笑)」

「子供たち、ママをガン見 可愛過ぎる」

「真ん中と白のポメラニアンちゃん達は念を送っていますね」

「鳴かないで触れないで、ちゃんと横並びで見てる感じは最高に可愛い!」

「日曜日あるある」

「うわぁ~、こーゆーの困りますね。起きないわけにはいかない 可愛い目覚まし達」

「ワザと寝たふりして薄目でこの光景を楽しみたい♡」

多くの人たちの心をわしづかみにした3姉妹。この後、どうなった? ママさんに聞いてみました。

■電気をつけても寝続けるママをじっと見つめるポメラニアン3姉妹 この後、どうなった?

──ママさんを起こそうとしたメルちゃんたちですが…起こさずじっと見つめていたのは、なぜ?

「私はパパが電気をこうこうとつけたにも関わらず爆睡してました。起きて欲しいけど眠っていたのでそーっと見てたのだと思います」

──起きるのを待っていたわけですね。目を開けた時、メルちゃんたちは…。

「私が目を開けた瞬間から顔中みんなになめられて起こされました」

──日曜日の朝などお休みの時は6時ごろにいつも動画のようにメルちゃんたちが起こしにやってくるのでしょうか。

「平日はいつも6時に起きるのがルーティンになっているので、お休みの日でも関係なく6時に目覚めて私たちを起こしにきます」

──常日頃、行動が一緒という3姉妹。パパさんがお菓子やトウモロコシなどを食べている時も横で並んで可愛い圧をかけているとか。

「パパが何か食べている時は自分たちももらえると思っているのか並んでパパに向かってかわいい顔で見つめています。さすが女の子だなと思って見ていますね。パパもかわいくおねだりされると根負けしてしまうようです!」

  ◇  ◇

ポメラニアンのメルちゃん、クララちゃん、マリンちゃん3姉妹のかわいい日常がYouTubeでもみられます。ぜひご覧ください!

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス