自分の特徴に気付いていない猫さんが話題 臨戦態勢が独特「短足ゆえのかわいさ」

「おもちゃで遊んでる最中の臨戦態勢(?)かわいすぎる」とツイートしたのはもなさん(@monamofumofu)。そこには仰向けのまま何とかおもちゃを捕まえようとして、おもちゃを見つめる猫が映っていました。

コロンと転がっているけど何かに集中しているような目の猫に、

「臨戦態勢なのにすぐ起き上がれないところも短足ゆえのかわいさ…!」

「仰向けでしばらくフリーズするも目線は常にロックオン」

「真剣な眼差し、ふわふわボディ、愛くるしい仕草、よだれが出るほど可愛いですね」

など、可愛いというリプライが次々寄せられ、「いいね」は4万件にもなりました。

猫の名前はもなちゃん。1歳8ヶ月のミヌエットの女の子です。投稿主にお話を聞きました。

ーー猫じゃらしで遊んでいるのですか。

「実は、ハンガーで遊んでいます(笑)」

ーー座椅子か何かの上に寝転がっているのでしょうか。

「最初は座ってちょいちょい!としていましたが、布団の上に寝転がっています」

ーー仰向けに転がっていますが、真剣なんですね。

「目が真剣なので、わりと本気なのかなと思います。他のおもちゃで遊んでいる時も、明らかに距離が足りていないのにちょいちょいっと手を動かしてることがあるので、もしかしたら手足が短いことにまだ気付いてないのかもしれません(笑)」

ーーなんで届かないにゃ?と困っているのかもしれませんね」

「いつもそうなのですが、おもちゃで真剣に遊ぶとなぜか困ったような表情になります」

ーーこの後、どうしましたか。

「起き上がって、最終的には後ろ脚で立ち上がってハンガーに戯れていました」

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス