「幸せな気持ちになる」 膝をふみふみする子猫の表情にメロメロ 成長後は寝起きのときだけ甘えるツンデレに

「子猫の時のうに。膝をふみふみしながら幸せそうな顔」とツイートしたのは、うに@ねこ休み展(@unicouniuni3)さん。そこには幸せそうに微笑む子猫が写っていて、「いいね」は6.7万件超え。投稿したうにさんに聞きました。

「かわいすぎる。見ているこっちも幸せな気持ちになる」

「生まれた時から天使だったのね」

「カワウソっぽくてめっちゃ可愛い」というリプライが国内外から寄せられ、大いに賑わいました。

ミヌエット(2歳、オス)で名前はうにちゃんという猫です。飼い主さんにうにちゃんの話を聞きました。

■「寝起きは特に甘えたくなるようで、頭を撫でるとこういう表情に」

ーーこちらはうにちゃんが子猫の時の写真なのですね。

「そうです。生後3ヶ月くらいです」

ーーおうちに迎えた時、すぐに馴染んでくれましたか。

「はい。すぐに馴染んでくれました。猫じゃらしを差し出すとすぐに遊んでくれたのを覚えてます」

ーーふみふみしながら撫でてもらっているのですね。

「そうです。今では滅多にふみふみしませんが、この頃はよくしていました」

ーー母猫に甘えるような気分だったのかもしれないですね。

「そうだと思います」

ーー今でもこんな表情をすることはありますか。

「寝起きは特に甘えたくなるようで、その時に頭を撫でるとこういう表情になります」

ーー撫でてもらうのが好きなんですね。普段のうにちゃんはどんな子ですか。

「あまり甘えたりせず、結構クールです。その分甘えてきた時は可愛すぎて溶けそうになります(笑)」

優しい笑顔を見せてくれたうにちゃんですが、意外にもツンデレなんですね。その分ギャップ萌えしちゃうという飼い主さん。うにちゃんはなかなかの強者かもしれません。

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス