「人がゲーム始めた時だけ生まれるその団結力は何なん」テレビ画面に群がる猫たちに爆笑 「ジャマしたる!感が半端ない」

「人がゲーム始めた時だけ生まれるその団結力は何なん。」

こんなつぶやきとともに、2枚の写真をツイッターに投稿した飼い主のネコランドさん(@NEKOLAND13)。そこに写っていたのは、テレビの前に群がる3匹のモフモフ猫ちゃん! ゲームのお邪魔をしているようですが…これぞ、ネコハラ? 飼い主さんに聞きました。

■「あるある笑」「テレビ新品なのに肉球の跡が凄まじいです」

テレビの前に集まるモフモフ猫ちゃんたちの姿に「やるなと言うことでしょうか?」「みんなで協力してゲームを阻止しよう。お~!!!」「ジャマしたる!感が半端ないって!」などと、みるからにゲームを始めようとする飼い主さんの邪魔になっていると爆笑する人たちが続出。このほか、「あるある笑」「どこも一緒なんだなぁって思いました テレビ新品なのに肉球の跡が凄まじいです」といったゲームを邪魔された経験のある人たちから共感の声も上がるなどたくさんのコメントが寄せられています。

集結したのは、左からミヌエットのノーマンくん(生後4か月・雄)とラガマフィンのエマちゃん(2歳1カ月・雌)、ノルウェージャンフォレストキャットのレイくん(3歳4カ月・雄)の3匹です。3匹そろって、どうしてゲームのお邪魔をしてきたのでしょう? そのときのことを、投稿した飼い主のネコランドさんに聞いてみました。

■「APEX」を始めると…群がる3匹の猫たち 何が目的?

--ネコランドさんがゲームを始めたら猫ちゃんたちが集まってきたとか…。

「はい、決まってこのAPEXというゲームを点けた瞬間に群がって来ますね…」

--順番に群がってきたようですね。

「そうです。まずは真っ先にエマが来て、その後レイがのそのそと現れ、最後にノーマンが『みんな何してんすか?!』って感じで集まってきました(苦笑)」

--真っ先に駆けつけたエマちゃんは何をした?

「エマは画面に映るカーソルを追い掛けてお手てでペシペシして…レイは最初はボーッと見ていたんですが、テンションが上がるとエマと同じように画面のカーソルをペシペシ叩き出していました(笑)」

--あらら。エマちゃんたちはカーソルが出てくるのを画面の前で待ち構えていたんですね(笑)、ノーマンくんは?

「ノーマンはテレビの後ろに行ったり前を横断したりとただウロチョロしてるだけですね…」

--邪魔していることには変わりないですね(苦笑)。このとき、ネコランドさんは画面が見えないままでもゲームを始めたそうですね。

「はい。いつもなら5分ほどしたら飽きてどっか行ってくれるのですが、なかなか退かないときは見えないまま始めてしまうこともあるんです」

--今回も邪魔されちゃいましたが…。

「唯一の趣味の時間くらいは邪魔しないで欲しいとは思うのですが…猫たちが楽しそうならそれもそれで良いんですけどね~。ゲームして猫たちをほったらかしてる私も悪いので、もっと猫たちと別のことで遊んであげたいと思います!」

  ◇   ◇

今回のツイートにはこんなリプライが寄せられました!

「ついにノンタンも混ざりましたねwww エマ子さんは相変わらずテレビの裏から生えてるし見てるこっちは最高ですwww」

「エマちゃんのように、のんたんもテレビから生えてくる日が来るのかしら…楽しみです♪」

「みんなめちゃくちゃ可愛いですが!!!」

「いつか3匹の体重でテレビ固定してても倒される日がきそうwww」

「ネコランド応援にゃん!!️て ことで」

「もう、完全に猫ホイホイですねww」

「画面の動きは、みんな気になるから仕方ないですよね

団結して、仕留めていこう!という気持ちの表れと主のゲームを邪魔してやろうという意志を感じます」

「この3人と対戦してみたい」

「なんだこれ?なんだこれ?」

「自分だけ遊ぶのずるいにゃ!!️」

「ゲーム難易度NEKOを選択しましたね」

「あるある笑 上下からは難易度高い」

「そうそうw エペ始めたらすぐそうなるw マジで可愛すぎる」

「エペやりたいのかな!www うちも猫たんもテレビにおてての後付けてきますw」

「どこも一緒なんだなぁって思いました テレビ新品なのに肉球の跡が凄まじいです」

「うちの猫は、Apexに無反応」

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス