恋人にしたいオリンピック選手…男性の1位は「羽生結弦」、女性の1位は…?

北京2022冬季オリンピックが北京で始まり、毎日熱戦が繰り広げられています。全国50店舗の結婚相談所を運営する「株式会社ZWEI」は2022年1月、「冬季五輪」に関するアンケートを実施。「恋人にしたいオリンピック選手」について聞きました。

女性に聞いたところ、第1位はフィギュアスケーターの羽生結弦選手が選ばれました。第2位はこちらもフィギュアスケーターの宇野昌磨選手、第3位はノーボーダー、スケートボーダーで東京五輪にも出場した平野歩夢選手という結果になったそうです。

一方、男性に聞いたところ、第1位はスキージャンプ選手の高梨沙羅選手という結果に。第2位は「もぐもぐタイム」が話題となったカーリング選手の藤澤五月選手、第3位はスピードスケート選手で北京冬季五輪の日本選手団主将に選ばれた髙木美帆選手が選ばれました。

回答数は332件でした。なお「印象に残っている冬季オリンピック選手は?」と聞いたところ、2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦選手が第1位に選ばれました。第2位はトリプルアクセルで魅了したフィギュアスケーターの浅田真央さん、第3位は長野オリンピックで見事なジャンプを披露した団体ラージヒル金メダリストの原田雅彦さんが選ばれたそうです。

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス