猫が猫をフミフミ!? なされるがまま寝ちゃう猫に「無抵抗w」「逃げなくて笑います」

「ライがフーを踏み踏みしてる!!!初めて見た」とツイートし、愛猫2匹の動画を投稿した「hammer」(@hammer_ishiguro)さん。そこに映っていたのは、猫が猫をふみふみしている姿! かわい過ぎると話題を集めました。

リプ欄には「にゃにゃにゃんと!」「乗っかってるよね??」などと驚く人からコメントが多数寄せられたほか、ふみふみされている猫の気持ちよさそうな様子に「無抵抗w」「まったく逃げなくて笑いますwww」「フミフミされながらも寝ちゃう姿かわいいw」と癒される声も上がりました。

動画のふみふみをしている猫はライ(雷神)くん、ふみふみされている猫がフー(風神)くんといいます。双子の兄弟猫で、12歳になるそうです。飼い主の「hammer」さんいわく、ライくんがフーくんをふみふみしているのは初めて目撃したとか。どうしてライくんはフーくんをふみふみしていたのでしょうか? その理由をhammerさんに伺ってみました。

ふみふみする猫とふみふみされる猫…実は兄弟猫 甘えたかったのかも?

--ライくんがフーくんをふみふみする様子をご覧になったときのことをお聞かせください。

hammerさん「お風呂から出てきたらふみふみしていたので、何やってるのかな?って驚きました。ただ、2匹とも穏やかな雰囲気だったので仲良くしてるんだなとは思いましたが、ライがフーをふみふみしているのを見たのは初めて。しかも上に乗って…」

--フーくん、ライくんにされるがままで逃げることなく無抵抗でしたね。ライくんはどれくらいの時間ふみふみしていたのでしょう?

hammerさん「(目撃した後)5分くらいだったと思います。割と長かったですね。フーはライのすることは割と受け入れるので、ライがしたいならいいよって感じでした」

--ライくんのふみふみを受け入れる、優しいフーくんですね。

hammerさん「甘えたかったんだと思います。ライは同い年ですが弟みたいなので、フーに甘えたりわがまま言ったりするんです」

--フーくんに甘えていたんですね、ライくん。

hammerさん「おそらく。フーが兄でライが弟みたいな関係性です。よく一緒にくっついて仲良くしてます」

--ふみふみも愛情表現だったのでしょうか。ところで、普段、ライくんはどんなものにふみふみしているのですか?

hammerさん「ライもフーも毛布や私の身体にふみふみしてます。フーは夜に布団で寝る前、ライは普段からふみふみしていますね」

--hammerさんの身体にもふみふみなんて、かわいいですね。2匹はそれぞれどんな猫ちゃんですか?

hammerさん「フーはマイペースで、ライは見ての通り甘えん坊のやんちゃさんです」

--2匹をおうちに迎えられたきっかけは?

hammerさん「友だちの友だちが野良猫の保護活動をしていて、そこからお迎えしました。兄弟でもらえばそれぞれ寂しくないかなと思いまして。今も兄弟仲良く過ごしています!」

   ◇   ◇

ライくんがフーくんをふみふみする様子を初めて目撃して驚きつつも、仲良しの2匹に目を細めていたというhammerさん。これからも仲良しショットをツイートしてくださいね。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス