うちのかわいい愛猫を“ネコ神様”にできちゃう!衝撃のダンボールハウス「ネコ神社ハウス」が話題

かわいいかわいいお家の猫ちゃん。かわいすぎて…もう神様みたい。毎日拝んでいたいし、素敵におまつりできないかしら…と思い悩んでいたら、とんでもないものがクラウドファンディングになっていました。ダンボールでつくった「ネコ神社ハウス」です。こんなのあったら、本当にうちの猫がリアルに神様!招き猫!になっちゃうじゃない!どうしよう…SNSでもただいま話題沸騰中です!

保護猫カフェなど保護猫にかかわる事業を展開している「ネコリパブリック」が、創業67年の老舗ダンボールメーカー「豊栄産業株式会社」との共同プロジェクトとして始めたもの。「猫はダンボールが好きなこと」「なぜか神社にはよく猫がいて相性がよいこと」「飼い主にとって飼い猫は神様のように尊い存在であること」といった理由から、ダンボールをつかった「ネコ神社ハウス」が発案されたといいます。

豊栄産業の猫をこよなく愛する設計士によるデザインで、猫はもちろん猫好きな人も楽しい、さまざまな仕掛けがほどこされています。

たとえば、

(1)お参りには欠かせない鈴(本坪鈴)つき。鈴を鳴らして「ネコ参り」できます。

(2)本格的に再現した瓦屋根

(3)開閉できるふすま

(4)両側面の切り込みを切り取れば出入り口に

(5)賽銭箱つき。餌をいれると猫ちゃんが夢中で取ろうとします

…といった感じです。

猫ちゃんの遊び場だけでなく、中にクッションや毛布などを入れてくつろぐネコハウスとしても、ネコトイレカバーや爪とぎハウスとしても使える設計といいます。

そんな「ネコ神社ハウス」について、Twitterでは「かわいいなぁかわいいなぁ」「(うちの猫の名前)のために、作られたようなものだわ」といった投稿が次々と。猫を飼っていない人からも「ほしい」との声が上がっており、この際「猫もつけてほしい」という人までいました。

クラウドファンディングの目標金額は50万円でしたが、すでに達成しており、現在ストレッチゴールが設定されています。商品の収益の一部は、保護猫カフェを運営する「ネコリパブリック」の保護猫活動の支援金として寄付されるそうです。気になる方はぜひチェックしてみてください!

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス