文字サイズ

ゲーム下手に朗報!大阪にワンコインで取れるまで遊べるクレーンゲーム機があるよ

世の中には2種類の人間がいる。

クレーンゲームが得意な人間と、苦手な人間だ。

苦手な人間は、いつだって搾取されてばかり。数百円、ときには数千円、あるいはもっとつぎ込んでも、目当ての景品を手に入れられたためしはない。私もそうなので、気持ちはわかる。今日はそんな人たちに朗報があります。大阪府泉南郡岬町の遊園地「みさき公園」に、500円で景品が取れるまで何度でも遊べるクレーンゲーム機があるらしいですよ。助かりますね!

みさき公園は、遊具などのアトラクションだけでなく、動物園やイルカショーまで楽しめる総合レジャー施設。1957年の開業以来、関西を中心に多くの家族連れらに親しまれたが、運営する南海電気鉄道が2020年3月に事業から撤退するため、その行く末についても注目が集まる、今かなりホットなスポットだ。

さて、問題のクレーンゲーム機は、メインゲート横のギフトショップ「MIKKE」にある。マシンには「500円で取れるまで何度でも遊べる!」「クレーンゲーム初!?」「こんなクレーンゲーム見たことない!」「ワンコインでマスコットをゲットしよう!」「取れるまで何回もチャレンジ!」などの文字が躍っており、とにかくすごいアピールぶりである。

景品は、カメやペンギン、アザラシ、イルカなどの動物のマスコット。ちょっと小さめの手のひらサイズで、吸盤とチェーンがついているので、窓ガラスなどに飾って愛でる用らしい。かわいらしくてなかなかいい感じだ。

お店の担当者に話を聞いてみよう。

-いつから置いているんですか?

「2年くらい前からです。業者さんから『こんなんあるよ』と勧められて導入しました」

-ということは、みさき公園以外にもあるんですね。

「だと思いますよ」

-反響はいかがですか。

「子どもさんには人気です。1回で取れちゃうと残念がる人がいるのが面白いですね」

-休日などには順番待ちの行列ができたり?

「そうですね。でもこれ、景品が取れるまで終われませんので、中には『電車の時間があるのでもうやめたいんですけど…』と泣きそうになる人もいます」

そんなアホな!(笑)

~10分後~

すみませーん、俺ももうやめたいんですけど…。

(まいどなニュース・黒川 裕生)

■みさき公園 http://www.nankai.co.jp/misaki/

関連ニュース

    デイリーペディア

      ライフ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング

      話題の写真ランキング

      リアルタイムランキング

      注目トピックス