カゴメ、本物使わずオレンジ味に 他の農産物配合、ジュース発売へ

 カゴメは、オレンジ果汁を使わずに他の農産物の配合によりオレンジ味を実現したジュースを10日に発売する。天候不順による世界的なオレンジの不作や価格高騰への危機感を背景に開発。約2年かけて「黄にんじん」やリンゴなどの最適な組み合わせを導き出し、味を再現できたという。

 新商品は「Beyond(ビヨンド) オレンジを使っていないオレンジ味の100%ジュース」。195ミリリットル入りで店頭想定価格は140円前後。全国のスーパーやコンビニで販売する。

 ベースには、ニンジン特有の土臭さが少なく、自然な甘みを持つニュージーランド産の黄にんじんを選定。甘みを補うリンゴ、香りを加えるパイナップル、レモンなどと合わせた。

経済最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス