福島の企業が水上ドローン展示 米見本市CES、バイヤー関心

 【ラスベガス共同】ドローン事業を手がけるスペースワン(福島県郡山市)は、米ラスベガスで開催中の先端技術の見本市「CES」で、水に浮かべてさまざまな光を出す「水上ドローン」を展示した。北米のバイヤーらが関心を示し、小林康宏社長は8日(日本時間9日)の取材に「今年中に世界で販売を始めたい」と手応えを示した。

 製品名は「アリヴィア」。発光ダイオード(LED)照明を備え、さまざまな色の光を出す。噴水のポンプを内蔵し、自動で航行する。複数個を水辺に浮かべてショーを演出でき、プールを持つ高級ホテルなどでの活用を想定する。

 展示には北米のテーマパーク関係者らが関心を示した。

経済最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス