レアルへバルサへー19年夏の日本人海外移籍

 FC東京の久保建英がレアルへ、鹿島の安部裕葵がバルサへと日本人のビッグクラブへの移籍が話題となった今夏。海外への移籍が発表となった日本人Jリーガーをまとめた。

公開日:2019.7.18

 J1鹿島は7月15日、FW鈴木優磨(23)がベルギー1部のシントトロイデンに完全移籍することでクラブ間合意に達したと発表した。現地でのメディカルチェックなどを経て、正式契約を結ぶ予定。鈴木はクラブを通じ「自分の年齢を考えるとラストチャンスになると思い、挑戦を決断した」などとコメントした。

J1鹿島の鈴木がベルギー移籍 シントトロイデンと合意

【シュミット・ダニエル】仙台→シントトロイデン(ベルギー)

GKシュミットがベルギー移籍 J1仙台からシントトロイデンに

 サッカー日本代表GKシュミット・ダニエル(27)がJ1仙台からベルギー1部リーグ、シントトロイデンに移籍すると1日、両クラブが発表した。
米国出身のシュミットは身長197センチと大型ながら、キックなど足元の技術にも優れるGK。宮城・東北学院高から中大を経て、2014年に仙台に加入。熊本や松本への期限付き移籍で腕を磨き、17年の仙台復帰後は主力を争うなど頭角を現した。

GKシュミットがベルギー移籍 J1仙台からシントトロイデンに

【菅原由勢】名古屋→AZアルクマール(オランダ)

サッカー、菅原が新天地で会見 AZアルクマールに期限付き移籍

 【アルクマール(オランダ)共同】サッカーのJ1名古屋からオランダ1部リーグ、AZアルクマールに期限付き移籍したU-20(20歳以下)日本代表DF菅原由勢が6月21日、新天地のスタジアムで記者会見し「この赤いユニホームを着て、早く勝利したい」と抱負を語った。

サッカー、菅原が新天地で会見 AZアルクマールに期限付き移籍

【中村敬斗】G大阪→トゥエンテ(オランダ)

トゥエンテに期限付き移籍 G大阪・中村敬斗が会見「いいニュース届けたい」

 オランダ1部トゥエンテに2年間の期限付きで移籍することが決まった、J1G大阪のU-20日本代表FW中村敬斗(18)が7月17日、大阪府吹田市のパナソニックスタジアム吹田で記者会見を行い「G大阪で学んだことをしっかり発揮して、自分という存在をガンガン出していきたい」と抱負を語った。

トゥエンテに期限付き移籍 G大阪・中村敬斗が会見「いいニュース届けたい」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング