東京V・見木 ブーイングに「気持ち的には良くはならない」と本音 「次のダービーで静まり返らせたい」とリベンジ誓う

 サポーターにあいさつをする城福監督(左)ら東京V(撮影・佐々木彰尚)
 引き分けに終わった東京V(撮影・佐々木彰尚)
 前半、PKを決めて喜ぶ東京V・見木友哉(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 「明治安田J1、東京V2-2FC東京」(13日、味の素スタジアム)

 東京Vは、J1で16年ぶりとなった”東京ダービー”でFC東京と引き分けた。数的有利ながら2点リードを追いつかれた展開に先制ゴールのMF見木友哉(26)は「非常に悔しいって言葉しかないし、勝たなくちゃいけないゲームだった」と反省。スタジアムを包んだブーイングについても本音を吐露した。

 今季千葉から移籍してきた見木にとっては初の”東京ダービー”。柏との”ちばぎんダービー”の経験はあったが「多分それとは比べものにならないぐらい、殺気立った雰囲気もあると思う」と話していた。

 その予感は的中。この日は、試合開始前からFC東京サポーターの大ブーイングを受けた。「すごかったですし、試合が終わってから自分たちがあいさつに行くところでもブーイングするっていうのは…初めての経験でした」と振り返った。

 続けて、「なんかまあ、気持ち的には良くはならないので、次のダービーで勝ち点3を取って静まり返らせたいなと思います」とリベンジを誓った。次のFC東京との”東京ダービー”は8月17日。今度はアウェー側で試合に臨む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス