薬物疑惑、体重超過…“ボクシングを汚した王者”ネリに怒り収まらず

ボクシングのV12王者“神の左”山中慎介を破ったルイス・ネリ。賞賛されるべき男ですが、薬物疑惑や体重超過など蛮行を繰り返し、それでも反省の色は全くなし。その姿に周囲の怒りが収まりません。

公開日:2018.3.4

 山中は「うれしい。借りを返したい」とリマッチを熱望した。帝拳ジムの本田明彦会長(70)は交渉に応じる構えで、早ければ来年初頭にも再戦が実現する。

山中慎介 現役続行 WBCネリ再戦指令で決断「借りを返したい」

 「本当にまた熱い気持ちになれる。再戦したいという思いはずっと持ってた。借りを返したい。もう一度、闘いたい」

山中慎介 現役続行 WBCネリ再戦指令で決断「借りを返したい」
“神の左”山中、因縁ネリに「借り返す」3・1W世界戦で再戦「次やったら勝てる」

 ボクシングの帝拳ジムは5日、都内で会見を開き、前WBC世界バンタム級王者で同級1位の山中慎介(35)=帝拳=が、同級王者ルイス・ネリ(23)=メキシコ=と3月1日に東京・両国国技館で再戦すると発表した。

“神の左”山中、因縁ネリに「借り返す」3・1W世界戦で再戦「次やったら勝てる」

 「現役続行を宣言してから、ネリに借りを返したいという思いだけで練習してきた。先のことは考えず、3月1日のことだけ考える」

“神の左”山中、因縁ネリに「借り返す」3・1W世界戦で再戦「次やったら勝てる」

“愛人”同伴で来日、グローブ変更要求…そして体重超過

ネリ“愛人”同伴で登場 初防衛には自信満々「タイトルを持って帰る」

 「ボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチ」(3月1日、両国国技館)
 予備検診が26日、都内で行われ、4選手はすべて異常なしと診断された。

ネリ“愛人”同伴で登場 初防衛には自信満々「タイトルを持って帰る」

 若い女性の姿があり、ネリは「恋人」と説明。ネリは昨年12月に長女を授かっており、その母かとたずねられたが、「話したくない」と苦笑するだけだった。

ネリ“愛人”同伴で登場 初防衛には自信満々「タイトルを持って帰る」
ネリ陣営が山中使用グローブに異議 メキシコ製から日本製へ変更要求で山中困惑

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング