出るか百裂拳!見た目は中学生!?プロボクサー拳四朗

20日に行われるボクシングのWBC世界ライトフライ級王座戦で、同級4位の拳四朗(けん・しろう)が王者ガニガン・ロペス(メキシコ)に挑む。本名は寺地拳四朗。え、その名前ってもしかして…

公開日:2017.5.18

拳四朗の名の由来は劇画「北斗の拳」(原作・武論尊、作画・原哲夫)の主人公で北斗神拳を操るケンシロウだが、拳四朗は「読んだことがないんです」とつれない。

世界挑戦の拳四朗「僕も有名になったらケンシロウのガウン」稀勢の里は「ラオウ」

大相撲の横綱・稀勢の里のケンシロウのライバル「ラオウ」の化粧まわしが話題になったが「僕も有名になったらケンシロウのガウンを着られますかね」と笑顔を見せた。

世界挑戦の拳四朗「僕も有名になったらケンシロウのガウン」稀勢の里は「ラオウ」

ボクシングをやり始めたきっかけは「無理やり」

拳四朗、親子鷹で頂点へ 父の寺地会長「不思議な気持ち」

元東洋太平洋ライトヘビー級王者で父の寺地永(ひさし)会長(52)は「中学生のころ、無理やりボクシングをさせた経緯があるので(世界戦を迎えて)不思議な気持ち」と感無量の面持ちだった。

拳四朗、親子鷹で頂点へ 父の寺地会長「不思議な気持ち」

「中学校3年の時からボクシングをやらせましたが、推薦で高校に行かせるためだった」というスタートだったがセンスは隠せなかった。

世界挑戦の拳四朗「僕も有名になったらケンシロウのガウン」稀勢の里は「ラオウ」

ボートレーサー試験に2度落ちたことも

拳四朗が3回TKOで初防衛 来年は世界挑戦も視野に

身長が低くて体重の軽い人には向いていると思ったのですが、高校と大学2年で2度(プロテストに)落ちた」という。

世界挑戦の拳四朗「僕も有名になったらケンシロウのガウン」稀勢の里は「ラオウ」

北斗の拳を知らない世代ですが、入場テーマ曲は主題歌の「愛をとりもどせ!!」だそうです。リング上でアタタタタタ!と連打を期待したいですね。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング